• ホーム
  • 芸能人やアイドルのような長いまつげはどうやって作る

芸能人やアイドルのような長いまつげはどうやって作る

目がきれいな女性

芸能人やアイドルはそれぞれ、顔や雰囲気の個性があると言え、みんなまつげが長いですよね。
でも、芸能人やアイドルになる人、全員が初めから長いまつげをもって生まれたわけではありません。
当然、もともと長い人は手入れや維持のケアをしていますし、短い人はまつげを育てたり、メイクをしたり、と工夫をしています。
では、芸能人やアイドルがおこなっている長いまつげを作る方法はどういったものがあるのか。
方法を知っておきましょう。

まず、そもそもまつげには長さはもちろんですが、生え癖というものがあります。
長さはあるという人は、この生え癖を整えるだけでも、印象がガラッと変わります。
ビューラーやコームを使って、上向きになるよう整えましょう。
そのときに気を付けたいのは、ビューラーなどで負荷をかけすぎないことです。
痛みや切れの原因となってしまいます。

もともと長さのある人も、これから長さを出そうとしている人にも役立つのが、トリートメント、美容液、育毛剤といったケア商品です。
自分の肌と毛質に合うものを見つけて活用することもできますし、まつげサロンで定期的にケアをお願いすることできます。
ただ、サロンを利用する場合は、料金を抑えることよりも信頼のおけるサロンで施術してもらうようにしましょう。
現在は施術のために美容師免許が必須となっていますが、店舗数が多くなりすぎているため、一部のサロンでは未経験者が多かったり、無資格者が施術したり、といったことがあります。
同じく、パーマ・エクステを行う方法も長いまつげを手に入れる効果的な方法ですが、サロンはよく情報を集めて利用するようにしましょう。
普段からのケアに力を入れると同時にサロンを活用することが美しいまつげを作ることにつながります。